eye-coのヒトリゴト
4チー(ぴーち・ぷりん・のあ・さくら)とのお気楽生活
プロフィール

eye-co

Author:eye-co
ドッグウェアショップ
【Beat Box】デザイナー

神奈川県横浜市在住 ♀
無類の愛犬家。

script*KT*
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング
最近のコメント
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
最新記事
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


 

10月1日

実家のワン

まだまだやんちゃ盛りの 『ラッテ』 

4歳になりましたょ

DSC01594.jpg 

DSC00940.jpg 

DSC01899.jpg 

『ラッテ』 は ぴーち・ぷりん・のあ・さくら のことが大好き♪
やんちゃが過ぎて怒られてばかりだけど…

たまにしか会えないけど
今のまま元気でやんちゃで甘えん坊でいてね!

ラッテ~

4歳の誕生日 おめでとぉ~!!

 

 

 

 

 

 



2009.09.30_23:35

 

9月19日

浦安市運動公園総合体育館にて行われた

『 まるごみ’09 』

に参加してきました。

DSC06830.jpg 
出展した『HAJIMEの犬猫里親会』ブース

DSC06831.jpg DSC06832.jpg
隣のブースの『UC動物を守る会』さん        里親募集中のパグちゃん
DSC06833.jpg DSC06835.jpg 
DSC06837.jpg DSC06843.jpg
お友達のnoriさん&ちょび・ちゅら・しずく三兄弟が
応援に駆けつけてくれたよ~♪

DSC06839.jpg DSC06840.jpg DSC06841.jpg
DSC06842.jpg 
『ぷりん』 は 『ちょび』 をぴったりマーク!
チュッチュッ攻撃!!
DSC06937.jpg DSC06934.jpg DSC06941.jpg

旦那ちゃんは会場内でライブも。
DSC06889.jpg 
DSC06853.jpg DSC06919.jpg

終わる頃には陽も落ち、肌寒く…
おチビさん達もネムネムです。
DSC06938.jpg DSC06946.jpg 
DSC06939.jpg 

この日、一緒に朝早くから遅くまでお手伝いしてくれた
ハンサムくん・ますみちゃん・あいりちゃん
本当にありがとうございました!!

noriさんもわざわざ三兄弟み~んな一緒に来てくれて
しかもお手伝いまでしていただいて
いつもありがとうございます!!

残念ながら、募金はあまり集まらずシリコンバンドも…
まだまだ関心をもって下さる方は少ないのが現状です。
せめて 『ペット』 じゃなく 『家族』
として最期まで責任もって暮らしてくださる方が増えるといいのですが…

正直、自分達の無力さを感じました。

それでも、続けなければ。
道のりは長いですが諦めたくない 生命 があります。
応援し協力してくださるみなさんに心より感謝致します。

 

 

★☆★ 本日のいただきもの ★☆★

この日は私達の結婚記念日であり
最初に暮らしたワンコ『ぺちゃ』(生きていたら12歳)の誕生日
ということで人用&ワンコ用ワインをいただきました♪
ハンサムくん・ますみちゃん・あいりちゃんありがとう!!
DSC06973.jpg 

旦那ちゃんの日記を見て駆けつけて下さった『ララ』さんからは
クッキーを頂きました♪ ありがとうございました!
DSC06947.jpg 

そしてそしてnoriさんからは、なんと!
『ぴーち』 『ぷりん』 『のあ』 『さくら』 の誕生日プレゼント!!
初のシェルベッド!
しかもnoriさんの手作りですよ!
忙しい最中、徹夜で作ってきてくれたんですってぇ~♪
本当にありがとぉーーー!!
DSC06970.jpg DSC06971.jpg

チビ達は包まれるのが大好きなので
取り合いになること間違いなし!

まっその様子はまた後日にでも。

 

 

 

 

 

 



 

わたしたちは、夫婦で同じ夢があります。

それは

捨てられたり、虐待されたりするワンコやにゃんこを

この世からなくす事。

 

大したことが出来るわけじゃないけど
その夢を叶えるべくちょっとずつ活動をしています。

その一つとして、来る 9月19日(土)に
千葉県浦安市:浦安市運動公園総合体育にて行われる
環境イベントに参加します。

旦那ちゃんは出演者(GFRGのG.です)でもありますが、
外のブースにて
【HAJIMEの犬猫里親探し会】
と題したブースを出展します。


そこでは
ワンちゃん・ネコちゃん達の里親探しや保護活動への
募金活動をさせていただきます。

お時間のある方は
ぜひぜひ足を運んでください!!
お待ちしています!

イベントの詳細は↓のHPをご覧ください!
http://marugomi.jp/index.php?FrontPage

 

そして私達が応援させていただいている
【NPOペット里親会】さん
http://www.remus.dti.ne.jp/~noritama/
の活動を通し、伝えたいメッセージがコチラ↓でご覧いただけます。
 

ぜひ、一度ご覧になってください!!

もし、自分の子が…
私は涙が止まりませんでした…
http://www.youtube.com/watch?v=aj4jwc0fiM4


とりあえず一度だけでいいので見てください。
一人でも多くの方に見て知っていただきたいです。

この思いが一人でも多くの方に
伝わってくれることを祈ります。

 

 

 




2009.09.07_22:32

 

その後。

 

『さくら』 は、
頑張って点眼を続けています。
ストレスを少しでも軽減してあげたくて
できるだけ抱っこして
その時は、エリザベスカラーを外してあげてます。
ご飯の時ももちろん外してます。
元気は無いですが…
食欲はモリモリなのでホッとしてます。

目の様子はこんな感じで。
DSC06822.jpg 
まだ凹みも穴もまだありますが
白濁はちょっとずつひいてるような気がします。

そんな 『さくら』 を
『ぴーち』 『ぷりん』 『のあ』 は
心配そうにしていて
それがなんとも微笑ましいのです。
DSC06802.jpg 
ぴーち 「 だいじょうぶ? 」
DSC06803.jpg 
ぷりん 「 それ、痛いの?」
DSC06799.jpg DSC06800.jpg

遠巻きに、時には隣で 『さくら』 を見守る 『のあ』
DSC06805.jpg 
DSC06806.jpg 

 

一方 『ぷりん』 は、順調に回復に向かっているようです♪
病理検査の結果は、良性の腫瘍で
『皮膚が腫』
というのだったらしく、もう毛がはえてきてるし
『ぷりん』は心配なさそうです。

 

ニガイ筈の薬を喜んで飲むのが不思議ですが…。
薬の袋の音がすると
「 ちょうだぁ~ぃ 」ってせがまれます351
そっ、そんなに美味しいの???
DSC06816.jpg  DSC06818.jpg
DSC06819.jpg 
DSC06814.jpg DSC06811.jpg

 

早くよくなぁ~れぇ~459

 

 

 

 

 

 





2009.09.04_19:16

 

最近、またもや心配事が起きたのですよ。

まず 『さくら』
先週、近所の公園の芝生でお散歩中に
『さくら』 が何かにビックリしたように飛び出してきました。
見ると、右目が開かない様子。
「 どうしたの? 」って
ちょっと触れただけでギャン!って。

でも、肉眼で見る限り特に傷らしきものもないし
その日は様子を見ることに。

 

翌日から、私も旦那ちゃんも仕事があって
病院に行く時間がとれず。

3日すると、白く濁りがっ!
5日後やっと休みになり病院に行くと…

診断の結果は
おそらく木の枝か何かが眼球に突き刺さり、
角膜の深部まで穴が開いてしまってるようだとのこと。



顔周りの毛が目に入らないようにカットしました。

DSC06784.jpg DSC06785.jpg
DSC06786.jpg 

ごめんよぉ~『さくら』
すぐに連れてってあげられなくて259

 


①角膜保護の点眼薬(アイドロイチン)
②広範囲抗菌点眼薬(タリビット)
③角膜を保護する軟膏薬(エコリシン眼軟膏)
の3つのお薬を処方してもらって今、治療に励んでます。

①と③は点ければ点けるほどいいというので
一日に何回もお薬をつけなくてはいけません。
それでも、『さくら』は我慢してくれていて泣けてきます。
目の怪我や病気は進行が早いらしく
善くならなければ、眼科の専門の病院に行くことになります。
『さくら』の再生能力に期待するしかないようです。

 

そして 『ぷりん』

 

10日ほど前から左の口元に
小さな吹き出物?オデキ?みたいなのができました。
DSC06795.jpg DSC06796.jpg
すぐに治るものと思ってましたが、
カサブタになってポロッと取れると
またジュクジュク状態。

その繰り返しでだんだんと大きくなっていくので
『さくら』と一緒に診てもらいました。
いわゆる口唇ヘルペスみたいなようですが原因不明のため
病理検査をしてもらって、現在結果待ち。

①ビタミンと抗生剤を混ぜた液状の飲み薬
②抗生剤の塗り薬
を処方してもらいました。

①はかなり苦いので飲ますのが大変かも?って言われましたが
なぜだか『ぷりん』はお気に召したようで
自らすすんでペロペロ飲んでくれてます。
お薬を始めて2日目には赤みもジュクジュクもしなくなり
効いてきているような気がします。

DSC06794.jpg 
病院に連れて行かれ凹む『ぷりん』

 

『ぷりん』は至って元気です!
『さくら』は…やっぱり痛みが強いようで
普段から動きませんでしたが、ますます動きません。
寝てばかり。
たぶん痛みを忘れられるからなのでしょう。
ただ、食欲はいつも通りです♪
食べるときは、目も多少開きます。

旦那ちゃんも以前、角膜に穴が開き現在も通院中ですが
なにもそんな所まで似なくても…って。


でも、旦那ちゃんは先生も驚愕の脅威の回復力で
絶対戻らないと言われた視力が回復の傾向にあります。
だから、きっと『さくら』も頑張ってくれると信じたいです!!!
左目は、すでにうちの子になる前に他のワンコと喧嘩して
傷がつき、白濁が残ってしまっている『さくら』
今度は右目…なんとか治ってもらいたい!

『さくら』 も 『ぷりん』 も
頑張って治そうねっ!

 

 

 

 

 





